Amazonの配達員、勝手にオートロック解除。

補足

嫌ならコンビニ受取にしてくださいとありますが、 質問の回答になっていないので、御遠慮ください。

郵便、宅配 | Amazon100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございますm(_ _)m オートロック部分は住人全員が使う共用部分なので張り紙などは難しいかもしれませんが、書いていただいた通り、管理会社を通してなにか策を立てたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回、配達員が勝手にオートロックを解除しているのを目撃しており、それに対してどこにクレームをいれたらいいか、解決案などを求めていたのですが、なぜか配達員を擁護し論点がズレている回答がほとんどでとても不快でした。 おっしゃる通り、Amazonの配達員は毎回違う人なので、特定し直接注意するのは難しそうです。管理会社に相談をし、ポストなどに張り紙をするなど対策したいと思います。 ありがとうございました(´▽`)ノ

その他の回答(3件)

0

まあ勝手にオートロック解除はちょっとあれだけど、他の人の荷物のついでに届けるとクレーム入るから、全員分外で部屋番号押さないといけなかったり、マンションの人ってめんどくさそう

3

>不在の時に荷物を持ってきていた際、オートロックがあるのに玄関前に置いていたので不審に思っていました オートロックのマンションなのに置き配設定にしてるのですか? 配達員はインターホンは鳴らされたのですか? >オートロックを解除しようとしているAmazonの配達員を、インターフォンの画面越しに見ました。 あなたはそのとき何をしていたのですか? オートロック解除は確かに少し問題ありそうですが 一方的に配達員を悪者にしています、質問者様の色々な行動に問題は無かったのでしょうか? 昨今配達物が増え安い配達料(特にAmazonは安い)で大量の荷物をこの炎天下の中時間に追われながら配達している配達員をもう少し思いやってください マンション管理会社にオートロック解除ボタンの位置変更をクレームか Amazonにクレームを入れても良いですが、気持ち悪いのでしたらコンビニ受け取りとかにしましょう 好きな時に受け取れますよ。

3人がナイス!しています

置き配にしていません。 以前の話の事でしたら、配達員が勝手に玄関前に置いていました。 諸事情と書いてますが、何をして数秒間インターフォンに出れなかったか詳しく話さなければなりませんか? 書き方が悪かったですが、受け取れなかったとは書いていません。数秒間出れず、オートロック解除しようと画面を見た時に、傘を使ってオートロック解除しようとしていました。 思いやる前に、勝手にオートロックを解除しようとしてたら、誰しもが嫌な思い、不安な思いをすると思いますが。 嫌ならコンビニ受け取理とありますが、次回からはそうしますが、私は今回の事をいっていました。 ご丁寧にご回答ありがとうございます。

3

オートロックの建物は、しばらく待てば住民の出入りがあり、 その時、すりこみできます。 アマゾン委託の人も一生懸命仕事してると思います。 なので、いやならコンビニ受け取りとかにしましょう。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました