回答受付が終了しました

オンテックスと言う外装行者が訪問販売に来ました。

リフォーム1,572閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

リフォームでは、それぐらいは当たり前です。とれば?十万ですから、リフォームとか安くする手っ取り早い方法、仕事のできる職人の友達を作ること。

1

そういえば最近CM見かけませんね(^_^;) コロナ禍で地道な宣伝にシフトチェンジ? 正直それが怪しいかどうかはわかりません。が、私は家を買った時に80万円分の内装工事とインテリアを無理言ってサービスして貰いました。(オンテックスではないです) >ちなみに値引きは見積もりに入れていた家の基礎の塗り直し分です サービス工事という事でしょうか? 個人的な見解ですが、現金なら10%前後、サービス工事なら15%前後の値引きだと妥当かな?と思います。(逆にそれぐらいは値引きしてもらった方が良い) それ以上の値引きだと他の回答者さんが仰るように、見積りが高額なのかもしれないですね。

1人がナイス!しています

2

そもそもの見積が相場よりもかなり高額なのでは? そんなシートを使わなくとも普通にもっと安い値段で出来る会社が沢山あると思いますけど。

2人がナイス!しています