14年以上前のモノクロネガフィルムで写せますか? (フジフィルム、ISO100)

補足

今住んでいるところの部屋が狭くいのでフイルム1本のために自家現像はできないです。キタムラか別のお店(フジ現像所取り扱い店)で訳を話して普通に現像してもらう予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました、ありがとうございました。 他の方もいろいろとありがとうございました。 14年という月日は長いもので空き家の実家に置いてあったFEDがありFEDにフイルムを入れてみました。当時はまだデジイチは使っていませんでした。今やフルサイズミラーレスの時代、現像やプリントは安価でしたし撮影具合が分からない、あの頃が懐かしいです。

その他の回答(6件)

0

面白い。 プロに良く売れる。 カラーは色乗りも滅茶苦茶で面白い。 露出は2〜3段補正が多いですね。

0

やってみるまでわかりませんが、それはそれで楽しみがありますね。 可能性としてはモノクロなら何かは写っているとは思います。

0

フィルムの銘柄によりますが1段感度を落として普通現像が良いかもしれません。フィルムの直線部の高濃度部分に情報を乗せます。 薄い側は、カブリが出ているので、その上にしゃそーを記録するような方法になります。酷い状態なら救えませんが。。。 富士のフィルムなら、ミクロファインが良いです。

xしゃそー 〇シャドー 粒子は少し大きくなりますが。 400で無いので大丈夫でしょう。 富士、コダック、イルフォードのデルタ以外は、この方法を行わない方が良いです。高濃度部の直線性が悪いので飽和します。