回答受付が終了しました

ダイソーのクルーガンを買ったのですが、どのクルーガンも同じなのかもしれないですけど

補足

すいません、グルーガンでした

100円ショップ | DIY128閲覧

回答(6件)

0

以前はダイソーのグルーガンでもノズル内部に液だれ防止のストッパーが付いていたが、最近のグルーガンはコストダウンでストッパー無しの素通しに成っているので、通電してる限り、グルースティックが溶けて液だれし続けてしまう。

0

ダイソー等のグルーガンは液ダレしやすいですねぇ。SK-11のピタガンは液ダレしにくいですよ。 糸が引くのはグルー次第なのかな?グルースティックもSK-11の商品がいいかもしれないです。

画像
0

サーモがついていないので 高温になれば垂れます。 故障ではありません。

0

普通です。 厚紙や板の上に置いて対処します。 糸引き問題は、押し出したあと 接着箇所からゆっくり離していくと 伸びる一方ですので、少しだけ離し、 細くなった所が冷えたところを見計らって一気にサッ!と離すと切れます。 因みにクルーではなくグルーです。

液垂れを多少なりとも防ぐ方法としては 引き金を絞ってグルーを出した後、 後部のグルースティックを手で ほんの少し引き戻す事です。 (引絞ることで内部に掛かっている 圧力をリリースしてやります。)