役員報酬で教えて下さい。 法人化して3ヶ月以内に役員報酬の決定とありますが 例えばそのころギリギリで報酬額決定した場合、それ以前の 設立から2ヶ月間の報酬はゼロということなのでしょうか。

企業と経営 | 起業57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。 他の方も大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/27 23:52

その他の回答(4件)

1

ゼロでも良いですし、未支給分を3か月目に合算して支給しても良いです。 (*実際は前期分の額で支給しているので、差額分を支給する形となりますが。) 私の会社は、5月末決算。 数字がすべてそろうのは大体6月末頃。 税理士と提出書類の調整などをしてから7月以降に報酬額決めます。 7月分か8月分で、差額は支給します。

1人がナイス!しています

0

役員報酬は 年額で決めますよね。 実際に最初の2か月間は支払いはないでしょうけど 年額では同じ・・になります。

0

すぐにでも決められたら、その月から報酬を支払います。 ギリギリでも3か月を経過しないようにと言うことです。 3カ月目であれば、過去の未納分を支払います。