ID非公開

2021/7/22 12:12

66回答

野菜を栽培して知人・親族に宅配便で送っている方に質問です。

その他の回答(5件)

0

着払いで送ってるのであれば、迷惑行為ですね 元払いで送るなら気持ちの問題だと思います

0

気は心と思いますが 私は元払いで送ります。 質問者さんが着払いで送ってるなら まあ相手の価値観次第でしょうね。 ¥1500で必要な物だけ買った方が 無駄がないでしょうから。

0

これはここで質問して誰かに答えてもらうことではないと思います。 あなたと知人・親族との日ごろの関係性によるところが大きい筈です。 あなたが手間や送料がかかっても送ることに意義を感じるのか感じないのか。また、先方がそのことをどう受け止めるのか、喜んでいるのか負担に感じているのか。 それは第三者には分からないことですから。。

念のために追記します。 質問文から送料はあなた負担と理解しましたが、それであってもタダでもらう方は負担に感じることがあります。 もし、送料が着払いならなおのこと、先方の気持ちを考慮すべきですね。 いずれにしてもこれは当事者にしか分からないことです。

0

送る親族には赤子がいるので 我が家のしっかりと 農薬も寄生虫も無い安全な野菜と、 その心使いは、プライスレスです。

1

>こうした状況で野菜を送るのに意味があるでしょうか。 金銭の問題では有りません。 「質問者様が育てた野菜を送る」 と言う事に、大きな意味が有るのです。 「人間としての気持ちを送る」、これは金銭に換える事は出来ません。 私も家庭菜園を行なって居ます。 完全無農薬・有機肥料未使用です。 友達に送って居ます。 相手に対する、私の気持ちとして。。 それが、心の触れ合いだと思います。

1人がナイス!しています