ID非公開

2021/7/22 12:34

33回答

今日明日の祝日って郵便局窓口やってないですか?

補足

本局だと営業してるって聞いたんですが本局ってなんですか? あと、ゆうゆう窓口では、定形外郵便などの発送は受け付けていますか?

郵便、宅配298閲覧

ベストアンサー

0

補足について 本局と呼ばれているのは「集配郵便局」のことです。 集配郵便局とは、その名の通り集荷・配達を行う郵便局のことです。 また、ゆうゆう窓口では、定形外郵便の発送も受け付けています。

その他の回答(2件)

0

貯金・為替振替・保険の窓は、次の月曜まで全休です。 郵便の夜間・休日窓口に当たる ゆうゆう窓口 のみ、場所と営業時間の制限があるけどやっています

0

日曜・祝日は基本郵便局は休業です。但し、配達業務をしている地域の大きな郵便局は日曜日、休日も営業しています。 また 土曜日のみ営業している郵便局 もあります。