回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/22 13:20

44回答

鼻の角栓が本当に酷いです泣 これどうしたらいいんですか泣 毛は許してください

画像

回答(4件)

3

長年色々試して来て、安くて効果が高い方法は、手の消毒用アルコールを、行きたいでもジェルでも構わないので化粧コットンにとって毎日拭く事です^_^

3人がナイス!しています

3

角栓問題は、石鹸洗顔が抜けています。 石鹸でないクレンジング剤の洗顔は、 皮脂やたんぱく質の汚れが殆ど 落ちないので、毛穴に溜まり硬く なります。 自然乾燥製法の枠練り洗顔石鹸で、洗顔することで 段々角栓問題が解決してきます。

3人がナイス!しています

1

ティスのディープオフオイルで1分ちょいマッサージするのを週2くらいで繰り返すと落ちそうな気がします。 やってみないとわからないけど、たぶん。 そのでかいのもポロッと行きそうな気がするけどなあ。 1回目は無理かもですが。 化粧してるなら、鼻だけ多めにクレンジングオイルのせて、ほかのところ落としてか鼻くるくるすると落としやすいです。 角栓は毛穴の保護機能なのでなくなりません。 鼻の毛穴にだけでかいのができる理由は、私は研究結果とかを見つけられてないんですけど、皮脂腺が大きくて活発だからではないかって研究もされてるみたいです。 読みかじった情報なんで、ソースは伏せますね。 一応、某メーカーの研究者ではあったのですけど。

1人がナイス!しています

0

そもそも角栓って何ですか?? 写真でその角栓ってどう判断すればいいのでしょうか? 別にひどくもなんともないと思いますけど