至急ご回答頂けたらとおもいます ( • ˍ • )

妊娠、出産 | ネコ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 やはりストレスに感じてるのですね( ◞‸◟ ) 様子見ていたところ少しずつ泣き声などにも慣れてきてくれてる様子です。 ご飯も食べてくれるようになってきております。 猫ちゃんに声掛けもはじめてみました(´ω`) 試行錯誤ですが色々と頑張ってみます(*˙ᵕ˙ *)

その他の回答(2件)

0

同居すること自体は別に良いと思いますよ。 猫ちゃんの性格にもよりますが、寂しいのかもしれませんね。 今までずっと一緒に一番近くで過ごしてきたわけですから。 どうしても赤ちゃんの方にママさんも手がかかってしまいますからね。 赤ちゃんの泣き声が大きくて怖くて近寄りがたいのかも しれませんし。 猫ちゃんを今までよりもっと可愛がってあげれば猫ちゃんも わかってくれるはずです。 気長に待ちましょう。

0

猫の毛は細かいので新生児が吸い込むのは好ましくないので、赤ちゃんが過ごす部屋と猫ちゃんが過ごす部屋を分けるようにするのはどうでしょうか? 完璧には出来ないと思いますが、自由にうろつけるよりはいいと思います。 あとノミやダニなどで感染症にならないように、ネコちゃんの体を洗うのも一つだと思います。 ネコちゃんも環境が変わりストレスになると思いますが、両方育てて欲しいと思います。 ただ赤ちゃんがアレルギーを発症した場合は、非常に心苦しいですが、両親や、友人など、ネコちゃんを引き取ってくれる人を探して下さい。 アレルギーにならないようには祈るしかないですね。

ご回答ありがとうございます! 猫ちゃんを自由にうろつける環境作ってあります( ´ ꒳ ` ) 今のところ赤ちゃんにアレルギーはあらわれてないのでまた様子みてみます! アドバイスありがとうございます(´ω`)