ID非公開

2021/7/22 19:13

55回答

交通事故の、後遺症傷害の認定は、どのようにしたらもらえるのですか?

交通事故83閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/22 20:03

ID非公開

質問者2021/7/22 20:33

それは、事故をして何ヵ月くらいで書いて貰えました?

その他の回答(4件)

0

どのようにしたらもらえるというものではありません。症状固定時点で後遺症が残った場合その症状が認定基準に値するなら認定されます。 例えばですが腕を失ったとしたなら腕を失うという後遺症が残ったわけですからそれに値する等級が認定されます。 後遺症が残ったとしてその症状がやり方によって変わるわけではないんですから認定に値する後遺症の症状が残ったなら認定される値しないならどうやっても認定はされないというだけです。 それこそ怪我が完全に完治して後遺症はなければ元々ないものをどうやっても認定はされません。嘘をつくことはできないんですから。又症状があっても認定基準以上の症状がなければ認定されません。

0

症状固定時に残存した症状が、認定基準に達していれば認定されます。

ID非公開

質問者2021/7/22 19:31

症状固定とは、どのタイミングでうけるのですか?

0

そのようなマニュアルはありませんが、事故外傷とお怪我、後遺症との因果関係MRI画像や神経学的所見等の整合性を客観的な資料で証明する。 逆にいえば、医学的な証明がなされない、自覚症状だけの後遺症の認定は難しいです。