中二です。(少々長文ですので、1番下にまとめています。)

将来の夢107閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/23 2:03

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答を頂きました。 中にはアニメーターさんからの回答もいただいたのですが、 1番現実味があり、私が1番納得できたので、ベストアンサーとさせていただきました。 そもそも、美大などの専門学校に行くための経路、仕組み等が私の知識不足でした。 美大がそれほどの厳しい道のりだということも。 大切なことを教えていただき、ありがとうございます。 他の人の回答も参考にしつつ、また考えていきたいと思います。

その他の回答(5件)

1

アニメーターです。 一つの案としてですが、美術系高校に進学のち専門学校or美大芸大はどうですか? 美術系高校は普通高校よりは狭き門なので、受かるかはわかりませんが…。 自分は普通高校→専門→アニメーターですが、仕事を始めるとなかなか自分の時間をとるのが難しくなるので学生の間にしっかり基礎画力やセンス、個性を磨くことをオススメします

1

憧れのプロ絵師さんの経歴を 片っ端からウィキペディアで 調べてみては? あなたの考える進路と全く同じ進路を 歩いてる有名人がいれば それが好材料となって 親御さんを説得できますよ。

0

やめときましょう。 フリーのイラストレーターやアニメーターになる、と決めていて稼げる確証がある、すでに稼げている、パトロンがたくさんついている、というなら中卒でもいいでしょう。でも、そうでないであろうあなたには、高校の勉強や学歴は必要です。 あと「絵が描けるだけの人」はあまり求められないと思います。 世の中には頭が良くて得意分野があって絵がうまい人がたくさんいますので、みんなそちらを欲しがるでしょう。 また、会社の求人は見ましたか?高卒、大卒を求めるところが大半だと思いますよ。 大手ゲーム会社は上位の大学にしか求人を出さないという話も聞きます。

0

専門学校の入学資格は「18歳以上で高校を卒業した人」だから入れない。中卒で入れる所は専門学校じゃない。日本の法律だから仕方がない。 ゲーム会社の絵系の職に就くには有名美大に行くのが一番いいから。有名美大にいくには普通の高校の進学校に行って美大予備校に通うのが一番よい。 ということで、質問者さんが狙える進学系の普通高校を目指して、そこでまずは美大を目指すのが良い。 目指す過程で世の中で絵系の職を目指す人はどんな人で、そういう人らが100人いたら自分はどのぐらいの位置にいるのかわかってくるから、そこで実際に目指すかどうか判断しては?駄目なら普通高校の進学校なんだし普通の大学を目指すに切り替えられるし。 高校卒業後に美大にするか専門にするかは高校の3年までに決めたらいい。

0

高校から専門学校 が気が早すぎるとは思いませんが、あなたの熱い気持ちが伝わらないのではないでしょうか? 本気であなたがそう思っているのであれば、親にきちんと自分の気持ちを伝える。 高校から専門学校にいかせてほしいと言う強い気持ちがあるのであれば 親に何度でもお願いをする。 親はいちどあなたの年齢を通り過ぎていますので、 例えばあなたの気持ちが途中で変わったりした場合 やはり高校の勉強は普通にしておいてほしいと言う思いがあるのかもしれません または 高校卒業してからでも遅くないと思っているかもしれません。 他の考えかもしれません。 何より、大切なのは あなたの熱意を親に伝える努力をするべきだと思います。 親の気持ちを汲み取ろうとする 優しい気持ちも大事ですが、それを上回るくらいの、譲れない熱意があるなら、何度でも熱意を伝える 子供の幸せを親は願っているものだと思います。 親の気持ちもしっかり受け止めつつ、貴方の熱意を伝えましょう。