長文失礼致します。。。 今後どうしたらいいのか…悩んでいるのでお力添え下さいませm(_ _)m 私は一軒家シェアハウスに住んでいます。 物件に住んで2ヶ月が経ちます。

画像

ご近所の悩み | 賃貸物件210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ひとりは家賃は払っているけど荷物置きにしているのか1回も会ったことないです…。もう1人は入居挨拶のみで全然喋ったことないです。今回の事を機に話してみるのも有りですね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足で1つ勉強になりました! 寄り添って頂けた気持ちにもなれました ご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

ネットで条件が合致したシェアハウス。 60歳のオッさんが 女性を住まわせて 下心とかない訳無いです。殺されても文句言えませんよ。 黙って、さっさと出ていくことを考えて下さい。自分の娘なら しばき倒します!

1

そもそも、このカメラ本当に家主さんが仕掛けたんですかね? 普通に「家で隠しカメラを見つけた、盗撮されている」と言って警察に電話していいと思います。 いやまあ、たぶん家主さんが仕掛けたんだろうけど、事前に説明が無かったんだし、家主さんが仕掛けたかどうかはわかりませんので、上記のような形で警察に相談するのがベターだと思います。

1人がナイス!しています

1

共同住宅だとセキュリティカメラがあるのは普通です。 個室や浴室にあるならそれは問題ですが、ドア付近なら何かあったときに役立つただのセキュリティカメラです。 今は見るからに「カメラ」というようなカメラ自体少ないです。 室内室外共に、カメラだとわからないような小型の物が主流ですよ。 我が家は共同住宅ではなく、家族のみの戸建てですが、セキュリティカメラは屋内、屋外にあります。 誰かを看視するためではなく、犯罪抑止と何かあった時に証拠として提出するために設置しています。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 当たり前とか普通だとしてもカメラがあるって言われてない身としては、(そもそも家だしリラックスカメラあると思ってない)下着で歩いてしまったし毎回外出時間の把握されてる…ストレスです。 私の意識が足りなかったとも言えますが言われて気をつけれることもあるなと思いました。私がカメラはあるもんだと思って入居すればよかった感ありますね…。分からないようなカメラが主流なのも知らなかったですし、無知だったかもしれません…。

0

自分だったら正直に言います。そのおじさんも悪気がなかったのならちゃんと話してくれるだろうし。 でも、もし監視目的とかでカメラをしかけてたりしたら、口封じとかで何か言われたりされたりするかもしれませんが…。 言いにくかったら言わないままでいてもいいし、プライバシー侵害で訴えてもいいし、引っ越すまでそのまま何も言わずに過ごしてもいいし。 自分自信が今後どうしたいのかを考えてどうするのか決めたらいいと思います。