回答受付が終了しました

レクサプロを飲んだことがある方へ質問です! 副作用はどのくらい続きましたか? 副作用が終わる時は、ある日ふと無くなる感じですか?段々吐き気などが弱くなる感じですか?

回答(6件)

1

副作用、辛いですよね。私も以前レクサプロを服薬していました。 私も副作用が辛く特に吐き気とめまいがひどかったです。先生に相談し今は中止しております。中止してからはむしろ調子が戻ってきた感じがします。 一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?同じSSRI系の他の薬(ジェイゾロフト、パキシルなど)を勧められる可能性がありますが、それでも同様の副作用がでる様でしたら一度中止することをお勧めします。 お身体大事にされてください。

1人がナイス!しています

1

私は10mgから20mgに増量しました。 副作用は概ね10日ぐらいで収まる事が多いようです。 私は眠気と霧視が酷かったですが、どちらかと言うとある日ふと無くなる感じでした。 ただ副作用の内容は、人それぞれなので質問者がどうかはわかりません。 2週間を過ぎても収まらかったら、担当医に相談された方が良いと思います。 たぶん薬が合ってないです。

1

私はレクサプロ開始初日10mgを就寝前に飲んだら、4時間後に頭がギンギンに冴えて目が覚め、動悸、吐き気、痺れ、下痢、ほてり、微熱とかなりキツイ副作用が出ました。 怖くなって服用を中止し、次の週に診察を入れて主治医に相談したところ、頓服の吐き気止めと睡眠薬をもらい、私は覚醒するタイプなので朝服用とし、1錠を1/4(2.5mg)に割って再スタートすることになりました。 1/4錠でも飲むのがかなり怖かったですが、恐れていた副作用は出ず、少しハイテンションになるぐらいのものでした。 質問者さんも同じく覚醒してしまうなら朝服用に切り替え、副作用がしんどいなら1/4錠から始めてみるのもいいかもしれません。

1

レクサプロを服用しはじめて3ヶ月目になりました。寝る前に5ミリを1錠飲んでいます。最初2週間は起きたときの動悸、むかつき、食欲不振で起き上がることができませんでした。あとは、ものすごい眠気でしんどかったです。わたしの場合は徐々にムカつきや眠気が緩和されてきた感じでした。朝起きたときのパニック障害の症状はしんどかったです。

1

こんにちは、現在うつ病で通院している者です。 自分も5mgから始まりましたが、 不整脈多発、空腹時に手の震え、 夜、寝ようと目をつぶると3分間ほどフラッシュバック(走馬灯のような感じ)、ねたら悪夢みて覚醒です。 3日間続き、ギブアップです。 自分は「リフレックス」の薬を変えてもらいました。眠気はありますけど 自分には合いました。