至急!!! 親が買ったノートPCが先日届いたのですがそのパソコンでWin10 Pro 64bitを快適に動作させることは可能でしょうか?

パソコン | Windows 10692閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今ちょっと調べたので追記します intel Core i5 M560 このCPU2010年の9月に発売されたものです。 10年も昔のCPUとなります。5年でPCは買い替えと言われている時代に逆行していますね。 ちなみにSSDの問題については640GBという容量なので換装されているものと思ってよいです。 HDDの場合ですと512GBとか1TBとかそういう単位になります。 SSDで見せかけの速度は出ていますがCPUとメモリがやばいんで元も子もないですね。

その他の回答(10件)

1

親にそんなごみはもう無駄だから買わないようにアドバイスしたほうが良い 幾らで買ったか知らないけど…全くの無駄

1人がナイス!しています

0

メモリーが4GBというのは人間で言うIQが低いのと同じでめちゃくちゃ頭の回転が遅いPCということです。(脳のサイズと思ってください。) せめて最新PCで16はないと快適とはいえないです。 私は会社で5年前のPC(64GB)を使っていますが、それでもめちゃくちゃ処理が遅く感じます。 やったことはありませんが、もし流行りの動画編集作業などをやろうとしている場合、とてもストレスが溜まると思います。 なのでメモリーを拡張するのが1番効果的だと思います。

1

よく5000円くらいで投げ売りされてるやつです。 いくらで買ったんですか?

1人がナイス!しています

1

2010年あたりのパソコンですね。 同年代のを使ってます。 今のままではストレスが溜まるでしょう。 HDDをSSD メモリを8G にすればそこそこ快適に使えますよ

1人がナイス!しています