旦那は好き嫌いが多いです。 家での食事であれば子どもの栄養を考えながら考慮することはできます。(旦那には嫌いなものが入っていればそれを抜くとか)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 1歳の息子もいるので息子に教えながら遠回しに旦那に伝わることを願おうと思います。

その他の回答(14件)

0

うちは妻の好き嫌いが多かったです。 これから子育てや飲食を伴う付き合いが増えていくと考えて夫婦で取り組みました。 好き嫌いがない人には理解し辛いですよね。自分も何故食べれないのかがわかりませんでしたが、問題を掘り下げて「何故?どこが?どのように?」改善していきました。 妻は具体的に「どこが嫌い」というのをはっきり言ってくれたから改善出来たと思います。 「好きではないけど食べきれないわけではない」までいけば概ね達成という感じです。 自分の周りにも好き嫌いが多い人はいますが他人なので何も言いません。 ご主人は他人ではないのですからご主人の好き嫌いを何とか出来るのはあなたしかいないのではないでしょうか? どうしても食べきれないなら自分の実家なんだから事前に好き嫌いの事を伝える事も出来ます。 あなたがあり得ないと考えるならあなたが手助けするしかないですよ。 何もしないならおそらくご主人の好き嫌いは変わりません。

0

食べず嫌いならば料理を工夫してみる。 また苦手とは初めて食べた時に『不味い』と感じ以降、苦手になったケースの方が多いので少々、値が張っても美味しい物(本来の味がするもの)を食べさせてみる。 それでも駄目なら仕方ないですね。 しかしこの方法は意外と効きますよ。

0

そんな旦那さんなんだから、 貴女がチョット気を使ってコレとコレ食べれないからと言っておけば良かったのでは? しかし大人なら、多少嫌いな物でも 全く手を付けないのは幼すぎると思いますがねw

0

学生の頃、郷里の家に友人と何日か過ごすことになると、母が決まったようにその友人の好き嫌いは何かと知らせるように言ってました。 嫌いな料理をわざとだすこともないと最低限のもてなしを考えてのことです。 自分や自分の家に合わせろとするよりも、わずかな日数ですから客人に合わせることくらいは面倒ではなかったのでしょう。

0

普通ではないが、異常でもない。 『好き嫌いが多い』と言うのは、幼児期にちゃんとした躾を受けていない 一つの証明だ。お箸の使い方など食事のマナーこそ、躾の最たるものだ。 異常ではないが、それがバレたらアンタの両親から、アンタの亭主が 軽蔑のまなざしを送られるのは、仕方がないだろうね。 むろん、例えば関西の人間が納豆を死んでも食えない!と主張しても これは日本では認められる範囲のことだと思うね。 かと思えば、熊本や信州では馬肉が名物だと、ヨーロッパで言ってみろ? どんな目で見られるか想像できるか?