タピオカってなんであんなに流行ったんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

大昔の事は知りませんが、タピオカって数十年前には有ったのは知って居ますが「タピオカ」って名の店が有りました。 私は一度も頂いた事は有りません。 まぁ~ブームなんてそんなものでしょう。 パッと散る火花だよ~それきり寂しいんだ~。

私は酒は飲まんので飲ん兵衛の気が知れないが なけなしの銭叩いて飲んでる路上飲みとあまり変わらんなぁ~ 熱し易く、覚め易い、田吾作たち~ケヘケヘケヘ

0

言葉が汚くて申し訳ないのですが、あの年齢の女特有の連れションみたいなもんじゃないでしょうか。

0

今タピオカミルクティーしかないから買う人がおかしい。 タピオカ粉入りのたい焼き、タピオカココナッツミルク、もちもち食感の食べ物が大流行してて、味も美味しかったんです。

0

SNSが広まるまでは、流行は業界やメディアが意図的に流行させるように仕向けたりしてましたが、最近ではSNSから流行るのがほとんどではないでしょうか。いわゆる「バズる」というものですね。 タピオカばかりでなく、最近ではマリトッツォが冴えたるものと思いますよ。 昔は、地域差があり時間差があったのですがSNSのお陰で全国的にタイムラグはほとんどないような気がします。 逆にいうと、業界やメディアがSNSを利用して流行らせているかもしれませんね。