昨日、蛹になったナミアゲハの幼虫が、今日になってこのような色になってきました。 生きているか確認しようと思い、息を軽く吐きかけたら、先程までピクッと動いていたのですが、動がなくなりました。

画像

昆虫47閲覧

ベストアンサー

0
画像

少し安心しました。ありがとうございます。先日同じナミアゲハの子、二羽無事に羽化しました。その子達は体長4〜5センチ普通くらいの大きさで 今回の子は、かなり小さいので無事に羽化できるか心配でした。 小さい子は、やはり小さめのナミアゲハになるのでしょうか? 小さいのはどんなかなぁと不思議に思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色も褐色で同じ状態が続いて、今日で6日目です。このまま無事に羽化できればいいなと思います。色々教えていただきありがとうございました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

お礼日時:7/27 10:14

その他の回答(1件)

1

ナミアゲハは蛹になる場所によって蛹の色が変わるため、褐色だからといって死んでいるとは限りません。今のところは無事に見えます。

1人がナイス!しています