回答受付が終了しました

印刷機でも7000円ぐらいのと3万ぐらいのがありますが 7000円ぐらいのだとカラー印刷とかはできないのでしょうかね・・?

回答(4件)

0

>7000円ぐらいのだとカラー印刷とかはできないのでしょうかね・・? そんなことはありません むしろモノクロの複合機は業務用で高価です。 例えばEPSONの一番安い複合機は カラーですが、単体では等倍コピーしかできない (PCを使えば拡大縮小も可能) ディスクのレーベル印刷もできない 操作するのも液晶のタッチパネルではない とか、 上位機種とは機能的にずいぶん異なりますが、無線LAN対応でカラー印刷は可能です。 写真の印刷も上位機種に比べれば品質は劣ります。

1

そういう機械を見かけたら、型番を控えてメーカーの仕様表を確認すべきです。 一般論ですけど、7,000円くらいというのなら、インクジェットのカラープリンタの可能性が高いです。 モノクロ専用のインクジェットというのは非常に少ないです。 安いかと言えば、そうとも言えないです。 仕様表に、使うインクの色を書いているはずですが、それを見ればわかるはず。

1人がナイス!しています

0

安いのは大抵インクカートリッジが全色一体型とかで 一色なくなっただけで全部交換しなければならない鬼畜仕様だったりします。 少なくとも独立インクかどうかは確認しておくべきでしょう。 安いから、高いからとかではなく、カラー印刷が可能かどうかをちゃんと公式サイト等で確かめて買ってください。