あなたが好きな女性ボーカリストの曲を教えてください。 どこが好きなのかも教えてください。 一曲でも複数でもかまいません。 できればURLを貼ってくださると嬉しいですが、最近だめなのですか?

補足

現実を離れてとても素敵な時間に浸っています。自分の知らない感性に遭遇するってすごく刺激的です。気づかなかった何かに気づいたり、不思議な感覚に陥ったり、あとでコメントさせていただきます。

ジャズ182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Blossom Dearieのこの歌知らなかったです。 なんとも、すてき です。 歌い方も語るようにさりげなくて、ソフトで、何歳のころなのか、今の自分にはすごくしっくりきて、緊張がほどけていくようでした。 ずっとこの世界にはまっていた気分でしたが、すぐ終わってしまいました。おそらくこのアルバムはこんなトーンなのかなと思うので、久しぶりに購入してみたいです。 この曲はスローがいいですね。 エラも聴きましたが、まったく別の世界でした。 素敵な落とし物、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は「Blossom Dearie - Manhattan」 にBAを。 みなさま素敵な曲を本当にありがとうございました!

お礼日時:7/30 0:13

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/7/24 16:25

OrganのWalter Wanderleyとの相性が絶妙なので♪(^o^) Doris Monteiro [Doris Monteiro] (1964) - Baiãozinho https://www.youtube.com/watch?v=SvGCmZvAV0c - Falaram Tanto De Voce https://www.youtube.com/watch?v=vKjr92mlbkQ

ボサノバを聴くことが多かったのですが、それでも時々、サンバカンソーンなどブラジル音楽を聴くと引きこまれます。 Baiãozinho速いテンポでブラジル音楽らしい軽快さを楽しめました。オルガンの音色も彼女の歌とマッチしていていい感じ。深くて魅力的な声。 ついでにagoraというアルバムも聴いてみましたが、Partida がしっとりの42歳ですか。 マイーザも好きなのですが早くに他界してしまい、ドリスは90年代まで歌っていたようなので、これから聴いてみようと思います。 動画で高齢になった彼女が歌っていましたが、さすがでした。 素敵なボーカリストをご紹介いただき、ありがとうございました。

0

オリジナルはロックバンドU2の名作アルバム「Achtung Baby」のラストナンバー。ところがカサンドラ・ウィルソンの手にかかるとド演歌に。 「失楽園」とか近松の心中もののような世界。 この人の歌は深いですね。 ①Cassandra Wilson - Love Is Blindness (1996) https://youtu.be/m4n86NTraQg 好きな理由は昔から好きだからw 歌いっぷりが江戸っ子的気風(きっぷ)の良さ。私は江戸っ子じゃありませんけどねw ②Anita O'Day - Take the "A" Train (1958) https://youtu.be/-VoVCfP7Hjc 現在ナンバー1の女性ジャズ・ヴォーカリストでしょう。 ③Cécile McLorin Salvant - And Yet (2017) https://youtu.be/TsHK_S9mCl8 「GQ」のジャズ名盤ベスト100にランクインしていますから一応ジャズヴォーカリストでしょう。エラ・フィッツジェラルドのようにテクニカルすぎず歌をきれいに聴かせるところが良い。 ④Julie London - Fly Me To The Moon (1963) https://youtu.be/MeLVCeErypY 技巧女王 ⑤Ella Fitzgerald - Mack The Knife - Live at the Deutschlandhalle, Berlin, 1960 (1960) https://youtu.be/xsJig4Tus1o

①Cassandra Wilson - Love Is Blindness この曲を知ったのはラッキーです。テンポもいい。こころの内面を描くので、表現がすごく難しいと思いました。でもこのひとそのものの気がする。先祖にラテンと日本が混じっているんじゃないでしょうか。近松は、確かに言えてます。 原曲も聴きましたが、男は愛の表現にはどこか哀愁と孤独があります。それもいいな、、 歌詞で思い出したので。 https://www.youtube.com/watch?v=JxoXsTk6tT8 ②Anita O'Day アニタほどジャジーなボーカリストはいない気がする。スキャットが好きです。ダイナミックで独特で思わず引き込まれる。たまにスーツで歌うのがかっこいい。晩年のストックホルムの紺のスーツのが、熟練と遊びとダイナミックに魅了された聴衆の顔が輝いていました。

0

多くの人がカバーした曲ですが、一番いい感じです。 ガンダムなんか歌ってないで、とっとと、 ギターデュオアルバムをリリースしろ、と言いたい。 森口博子 - 中央フリーウェイ https://youtu.be/JL_rjtAWwKU

0

ご存知かもしれないのですが、majiko さんというかたの曲が好きです! 高音がとても綺麗で表現力が凄まじく、とても引き込まれます 声も独特な感じでとてもかっこいいです! 好きな2曲のURL貼ります! もし見れなかったら 「majiko パラノイア」 「majiko ひび割れた世界」でしらべてみてください! https://youtu.be/_cnHxTaGrYQ https://youtu.be/6rHySk9Kcuo

かっこいいボーカリストですね。 歌詞が型破りで気分イイです。 くそっくらえだよーー 感性が鋭いんでしょうね。 もっといろいろ聴いてみたいです。 二曲目はぐっと違った感じですがこれも歌詞がいいですね。 ひび割れた世界でも 君を守りたいって、 こういう言葉って心に突き刺さってくる、 やはり日本語はいいですね。 ぐっと感じて、 しまいました。 これからますます頑張っていいアーティストになってほしいです。 また教えてください。 ありがとうございました。