ID非公開

2021/7/23 0:17

55回答

大学で学べる「プログラミング基礎」の科目は、大学にもよると思いますが将来プログラマーやSEの仕事に使えますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

イロハのイ程度の内容ですので、「基礎として使える」とも言えますし「それだけでは不足している」とも言えます。

0

直接は使い物にならないくらい低いレベルのことを教えてます。 野球のキャッチボール、サッカーのリフティング教えるようなもんです。試合では使わないでしょう?

0

これは本当に大学次第であり、あなた次第です。 あなたは高校生かと思いますが、小中高とクラスの中には「のび太くん」から「出木杉くん」までいます。学校は「のび太くんより、少し上のレベルだが、出木杉くんほどではないレベル」に合わせて授業しているかと思います。出木杉くんにはつまならい授業だと思います。 大学も、全員落第されると困るので、学生のレベルに合わせます。そうなると、お粗末な内容でしかなくなります。

0

プログラミングを覚えるうえでの基礎科目でしょうからそういう職業に就くにあたって必要なことを学べるでしょう。