ボートでの釣りポイント探しとして、漁師の船位置は参考になりますか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

双眼鏡で漁船の様子を見てみたら? もし網をあげているなら 網にどの程度の魚が入っているかもわかるでしょ? 漁師も結構やる手ですよ。 ただし高品質の双眼鏡を買ってください。

0

やって見ればいい。駆け上がりなどを狙ってやってるのかもです。黄色なら、右側ですね。 昔から、よく釣れてた。やりやすい。仕掛けなど適してるとかいろいろあるので、近くで様子を観察するのもよいかと思う。 いろいろ経験するしかないですね。頑張ってね。

1

漁師は、仕掛けの回収などに来ている場合が多く当てになりません。 仕掛けが入っている=釣れる訳ではないです。 船を目印に探すなら、遊魚船です。 近くの遊魚船に乗って参考にすると良いですよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 あのような浅場で真剣に漁をしているとは思えません。確かに仕掛けを回収しにきていると思います。 しかし、仕掛けをそこに設置しているということは、そこには魚がいるということではないのでしょうか? 遊漁船は確実にポイントだと思うのですが、かなり沖合まで出ていきますかね?