エアコンの排水について 夜中にボタボタと水が落ちる音がしまして、確認しますと、 昨日引っ越してきた4Fの方が、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました あの後にご挨拶に来られまして、その際にお話をしましたら、業者さんにご連絡をされて排水ホースを長くして頂いたようです。 お陰様でポタポタと音もしませんし、水も滴り落ちてこなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

酷い工事ですね。4階の方に、ドレン水をまともに処理するよう業者へ依頼してくれとお願いしましょう。 ・・・が本来ですが、もし質問者さんが工作できるようでしたら、最終手段として勝手にホース加工する手順を書いておきます。 手順は以下の通りです。 1. ホームセンターで「ドレンホース(上の人のホースの端から排水溝までの長さ+1.0m)」と「エアコン用テープ(16mm幅だっけな、50円くらい)」を買ってきます。16・18mm兼用って書いてあります。 2. 買ってきたホースを切ります。ドレンホースは50cmごとに接続部が設けてあり、接続部には太いところと細いところがありますので境い目で切ります。 3. 上の階の人のホースの接続部も切ります。細いところが残るようにします。 4. 買ってきたホースの太いところへ、上の階の人のドレンホースを差し込みます。上の階の人のホースを内側に、買ってきたホースを外側になるよう差し込みます。 5. 差し込んだところをテープでぐるぐふ巻きます。 これでホースを延長できたので、水を好きなところへ捨てられるようになります。 解決することを祈ります。

画像

1人がナイス!しています