アニメが中断で終わってしまったのが残念な漫画ってなにをおもいだしますか・・・?

アニメ | 声優79閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

1

「結界師」(田辺イエロウ・原作) 当時録画時間シフトで見てたけど、ちょっと忙しくてツンドクにしてたらいつの間にか終わって深夜左遷になっていた。視聴率がすごく悪かったらしいんだけど、そんなにつまらなかったかな。 「境界のRINNE」(高橋留美子・原作) Eテレのことだから最後までやると思ってたら、乙女/苺がせっかく出たのに3期で終わってしまった。ま、ルーミック作品にしては確かに地味だったけど、あのゆる~い雰囲気が好きだった。

1人がナイス!しています

0

・聖剣の刀鍛冶 アニメは途中で終わったけど、原作はハッピーエンド。

1

「がんばれ元気」 スポーツ漫画の名作にふさわしいストーリー性を持った原作なのに、フジテレビの悪弊のせいか打ち切っちゃうんですよ。「ダイの大冒険」には悪いですが、こっちのほうが作品性、世界的ヒットを考えるなら先なんじゃないかなー。 成功途中の新興国ではこういう「正しい成長物語」というのが好まれると思うのですが。退廃的な先進国では「甘ちゃんのお話」になってしまうのですかねー??

1人がナイス!しています

0

個人的には「暁のヨナ」 OAV化・舞台化も数回程して原作ストックも十分にあるのに残念ながら再TVアニメ化の方の兆しは全然ないのが淋しいです。

0

「学園黙示録-H·O·T·D-」 原作も、原作者が鬼籍に入った為、未完。 (まぁ、原作遅筆の為に連載も長期休載だったけど。 それで作画担当者も、同誌で別の作品を連載してた。)