ID非公開

2021/7/23 8:05

55回答

パソコンにウインドウズセキュリティが入っていればウイルス対策ソフト買わないでも大丈夫ですか??

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/23 9:32

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答(4件)

0

ウイルスバスターをオススメします。 20年間以上ノントラブルです。 危険なサイト等ブロックしてくれるので大変助かっています。 もちろんスマホもウイルスバスターを使っています。

画像
1

最低レベルでの保護をしてくれると思っていいです。 下手に精度を上げてしまうと、既存のウイルス対策ソフトメーカーを潰すことになり、独占禁止法違反に問われかねないからです。 過去にもIEを無料で配布してしまったせいで、有料でブラウザーを提供していたネットスケープ社を事実上潰したため、独占禁止法違反で世界中の司法機関から提訴された過去があり、マイクロソフトも慎重になっています。 しっかりしたウイルス対策を行うための安全性を求めるのであれば、市販の有料ウイルス対策ソフトを導入して下さい。

1人がナイス!しています

0

セキュリティーに不安があれば他のソフトを入れる形です。セキュリティーはウイルス以外に沢山ありますので。だからといってセキュリティーソフトを買う必要はあるわけではないです

0

ウインドウズセキュリティではなく、Windows Defenderです。 Windows10では標準搭載されています。 多くのウイルス対策ソフトは、Windows Defenderでもカバーしきれないパスワード管理や迷惑メール対策・ネットバンキング保護強化などの機能があります。 心配ならば、導入しても良いかもしれません。