ユダヤ人とユダヤ教徒の違いはなんでしょうか?最近まで、私はユダヤ教徒のことをそのままユダヤ人と呼ぶのだと思っていたのですがどうやら違うようで。わかる方はユダヤ人の定義も合わせて教えていただけるとありが

宗教 | 世界史97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。どれも参考になったのですが、最もわかりやすく説明してくれたと感じたこの方にベストアンサーを付けさせていただきます。どうもありがとうございました‼︎

その他の回答(6件)

1

ユダヤ人は、ユダヤ教徒です 真のユダヤ教徒だと認められるためには、ユダヤ教の上位者が複数名認める必要があります 非ユダヤ人が改宗・割礼しても、ユダヤ教の上位者が真のユダヤ教徒だとはまず認めませんので、改宗は事実上不可能です 従って、ユダヤ教徒になるためにはユダヤ人の母親から生まれることが大前提です また、ユダヤ教徒でなくなれば、ユダヤ人と認められません 古来からユダヤ人の定義はそうです イスラエル共和国の帰還法にある、ユダヤ人の定義を勘違いして言う人が居ますが、あれは仲間を増やすために便宜的に定めたもので、ユダヤ人自身が古来から信じているユダヤ人の定義とは異なります

1人がナイス!しています

人種を言ってる人が居ますが、一切関係ありません 古代ユダヤ人(ユダヤ教徒のヘブライ人)の血を引いていると強弁すれば、誰も否定できません。 欧米の自称ユダヤ人だという白人たちは、DNA検査をやっても、ヒトゲノムを調べてもユダヤ人の証拠は見つかりませんが、古代ユダヤ人(ユダヤ教徒のヘブライ人)の血を僅かに引いている混血だとと強弁すれば、否定できないからです

0

ユダヤ人の外形的アイデンティティはすでにとっくにないです。バビロン捕囚で外形的ユダヤ人はなくなってしまったと言われています。元は今のイラク内の小さな一部族です。 最近のユダヤ人定義は「ユダヤ教徒の母親」から生まれた人、というような定義があるそうです。少なくともイスラエル人=ユダヤ人ではないです。 ユダヤ教徒=ユダヤ人というくくり方するなら、ありかと思いますが、~人と言う定義が国籍で言う場合が多いので、何とも言えないです。 トランプの娘婿さんクシャナー氏はユダヤ教ユダヤ人なので、トランプの娘イバンカさんはユダヤ教に改宗したそうですね。でもアメリカ人ですよね。 国籍はアメリカですから。 何を調べてもユダヤ人と言う定義は一つでなく、かつ他の~人というのとは異質な扱いになっていることを感じます。

0

ユダヤ人は人種的には白人ではありません。 ある時西洋においてキリスト教国とイスラム教国にはさまれた国がありました。為政者は侵略を恐れてどちらにもくみしないユダヤ教への回宗を決めたのでした。彼らは白人です。 この事が現在に至るまでユダヤ人問題をややこしくしている遠因です。

0

ユダヤ教というアイデンティティを持っている人達のグループじゃね? 今のユダヤ人は古代ユダヤ人のDNAは継いでいない、白人だし。 本物のユダヤ人はパレスチナ人の一部を構成している。