回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 10:16

22回答

amongus実況について。

Twitter | YouTube13,613閲覧

回答(2件)

2

ひとつはわりと参加者が被ってることですかね。 どちらの村にも参加してる実況者さんが複数いますのでそのせいでどちらも見てる人が多くて比較されやすいんだと思います。 あとは過去に高田さんが先端さんがボタンの事をしつこく言ってくるのにキレて暴言吐いたことがあったので その件で高田VS先端みたいな構図になってしまってるんだと思います。 まぁその件に関してはその後に謝罪してまして わだかまり等はないみたいですが それが昔から続く ゲームプレイヤーなら誰もが体験したことある エンジョイ勢VSガチ勢の構図にもハマってしまったのも原因の一部でしょうね。 あとは先端さんからアマアスに入った視聴者さんは多いものの 先端さんがわりと怒ったりして不快な感じに見えてしまい 先端村から離れていった人が高田村にいったというのも大きいですね。 つまりは先端さんアンチが高田村にいるような感じになってそれで比べられるんでしょうね。

2人がナイス!しています

6

自分の認識では、 先端さんがいろんな人を集めてamong usを始める ↓ 先端村に人気が出る (この時点では高田さんと一緒にプレイしていた) ↓ 参加希望者が増える ↓ 参加人数は上限が10人なので参加できない人が出てくる ↓ 参加できない人で船を作るか!という流れになる←これでできたのが高田村 って感じです。(違ったらすいません!) その中で高田さんが「先端の初手ボタンの考えは違う」みたいな発言をして、それに同意してる人は高田村を見ているのでは無いでしょうか? (私はどっちも見てます!) 元々先端さんが集めたメンツで、違う船作るのはどうなの?みたいな意見があるのを見たことあります。参加者のいいとこ取り?みたいな.... 自分は、高田さんは初期からいた人だし、「余った人らで船作るか!」ってなるのもわかるんですけど、 聞いたことないYoutuberの人が高田村・先端村で有名になった方々(高田さん先端さん抜き)で船作ってるの見た時「それはズルくね?」って思ったんで、そんな感じなのかな〜って思います。説明が下手ですいません!!! あと先端さんは割とボソボソ喋ったり、声のトーンが低くて怖い印象を与える・議論の時言葉が強くなったりするので、そういうのが嫌なアンチの方とかは、ハキハキ朗らかに喋る高田さんと比較しているような気がします。 あと高田さんはニコニコ動画で昔から有名な人なので根強いファンがおり、 先端さんにも熱狂的なファンがいるので、高田村vs先端村みたいな構図ができてる今、対抗意識を燃やしてるファンがやり合ってます! 先端さんが好きな人は「先端さいきょ〜」と言い、高田さんが好きな人は「先端村より面白い」と言ってる印象があります。 先端村がガチでやってるのに対して、高田村は狂人プレイが許されたり面白い事なら許容するみたいな需要の違いもあるのかなと思います。

6人がナイス!しています