回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 10:46

1818回答

東京オリンピック男子サッカーを観ていますけど、フランス代表って弱いですよね?ムバッペやカマヴィンガがいないからですか??

8人が共感しています

回答(18件)

1

メンバーは、ベストからは程遠いですね。 20歳以下の選手も6人くらいいたし。 あとは、フランスは2点差以上で勝たないと次に進めませんから、 後半は諦め入ってたと思います。

1人がナイス!しています

1

本当はもっと見たい選手はいっぱいいますね。 しかし選手や国、所属チームのオリンピックへの意気込みが日本とは違いますからね。そこまでオリンピックを重要視していません。チームも選手も「オリンピックなんかで怪我でもしたらたまったもんじゃない。」という感じみたいですよ。 なのでどうしてもタラレバはよぎりますよね。 とはいうもののこういった国際試合でここまで力の差を見せるのは十分すごいことだと思います。日本もちゃんと進化していますよ。 いくら2軍とは言っても「フランス代表」という歴史やプライドはあるはずですから。 向こうはこの完敗を十分恥に思っているのではないでしょうか。 まぁ次回パリ五輪ではこうはいかないでしょうね

1人がナイス!しています

3

強いかと言われると、守備にあまりにも脆さがあるため厳しいですね。 日本は海外で活躍している選手も多いし、ある意味今大会ではほかの国とも比べても十分強いメンバーだと思います。言い方悪いかもしれないけど、必ずしも各国毎年凄い選手が現れるわけじゃないと思うので、日本が豊作で、海外は比較的不作の、日本にとって有利な年に開催されて良かったかもしれません。 ただ、弱くは無いと思います。世界各国、若手のそれなりに期待できる選手を集めるだけでも大変な中、フランスは悪くないメンバーが集まっているのが事実です。それだけでも十分強いと思う。

3人がナイス!しています

4

GK 1 ウーゴ・ロリス(トッテナム) 16 スティーブ・マンダンダ(マルセイユ) 23 マイク・メニャン(リール) ▽DF 2 バンジャマン・パバール(バイエルン) 3 プレスネル・キンペンベ(パリSG) 4 ラファエル・バラン(R・マドリー) 5 クレマン・ラングレ(バルセロナ) 15 クル・ズマ(チェルシー) 18 リュカ・ディーニュ(エバートン) 21 リュカ・エルナンデス(バイエルン) 24 レオ・デュボワ(リヨン) 25 ジュール・クンデ(セビージャ) ▽MF 6 ポール・ポグバ(マンチェスター・U) 8 トマ・ルマル(A・マドリー) 12 コランタン・トリッソ(バイエルン) 13 エンゴロ・カンテ(チェルシー) 14 アドリアン・ラビオ(ユベントス) 17 ムサ・シソコ(トッテナム) 20 キングスレイ・コマン(バイエルン) ▽FW 7 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ) 9 オリビエ・ジルー(チェルシー) 10 キリアン・ムバッペ(パリSG) 11 ウスマン・デンベレ(バルセロナ) 19 カリム・ベンゼマ(R・マドリー) 22 ウィサム・ベン・イェデル(モナコ) 26 マルクス・テュラム(ボルシアMG) これがフランス代表メンバー。 東京オリンピック登録メンバーとの差は歴然だし、このメンバーが相手だったら確実に負けてる

4人がナイス!しています

3

そこまで知識ない自分でも、試合見てて、強度が低い感じました。他のコメにあるように、オリンピックの延期や他の大会とかぶり、そこまで、1番にこの大会を考えてない感は感じますね。

3人がナイス!しています