こういう改造車で公道を走るのってOKなんでしょうか? 九州ロケだから自由がきいたんですかね。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

お礼日時:7/23 12:16

その他の回答(2件)

0

道路占有許可、撮影許可が降りれば、車検を通らない車、撮影用の車の公道での走行は可能です。 ただ、近年は許可を取るのが難しくなり、仮面ライダードライブはオール私道(私有地)ロケだったみたいですけど。 ウルトラマンの車両も、派手な見た目はペイント(カッティングシート)で済ませて、機関砲の類の造形物は道路運送車両法の枠内に収まるものにして、改造申請や道路使用許可を得なくても済む様にしていますね。