普通二輪卒検についてです… 普通二輪の合宿に来ている女子で卒検に2回落ちました…

運転免許173閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

>>卒検2回も落ちるってかなりやばい方ですよね? ↑↑↑ 技術不足と失敗した経験を活かしきれなかった点は否めませんが、それだけを以てヤバいとまでは言いきれません。 修行・精進あるのみ! >>皆さんは二輪の卒検1回でクリアできましたか? ↑↑↑ 確かに私は初回で合格出来ましたが、そんな話は質問者様にとって全くあてになりませんよ。 他人は他人、質問者様は質問者様です。 「生兵法は怪我のもと」のフレーズはバイクのためにあるようなもの、楽しい筈のバイクで怪我したくなければ、腕を鍛え磨くしかありません。 ましてや質問者様は女性ということで、万が一怪我して消えない傷痕が残り、嫁に行けなくなったらそれこそ大問題! 二輪を嗜む女性だからこそ、腕を確かにする必要があるのです。 もう憧れの普通二輪免許は目の前です、さぁ前に進みましょう!

0

クランクでこけるような人が、良く卒検に進めたなと思います。 検定を受けるより、補習でしっかり乗りこんだ方がいいと思います。 私は1,2段階の見極めで5回落ちて、卒検は1回でうかりました。

1

あがり症なんですね 私にも覚えがありますが、そのうち肩の力が抜けて実力が出せますよ

1

教官はあきれるってことはないけど、自分の大型2輪教習の時にヘタな人がいて、「前回教えてうまくできるようになったのに、次回来たらまたできなくなってる。あれは結構残念なんですよ~」とぼやいてました。

0

教習期間は、争うものではありません。 免許取得後の無事故無違反を争そうのです。 >ボロボロで教官にも呆れられてるんじゃないか 複数回卒検にチャレンジする方は貴方だけじゃないので大丈夫です。 卒検に進めるのだから技量はあるのです。 落ち着いて臨んでください。