回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 12:04

77回答

復興五輪と言われていましたけども、東北はもう東日本大震災から、完全に復興したのでしょうか?

回答(7件)

0

東電から金を沢山貰って豪邸建てて高級車も毎回モデルチェンジする度に買いかえてる。 それだけじゃないけど、地域的な復興は現地人としてはどうでもいいと思うよ。

0

復旧は終了しています。 ただ、復興の名で、当時の学者が思う、壮大な理想を実現しようとする間に、10年、20年を待てない、若い住民が居なくなってしまいました。 人が住む、賑わいのある、安全なふるさとが、復興の目標なら、その実現は若い人を追い出した宮城・岩手では難しいと思います。 福島第一の周囲は、今、世界から研究者が集まる壮大な野生生物研究フィールドになっているそうです。NHKの特集からすると、研究からは、もう、人への影響はないとのことですが、それは従来の研究者の想定とは大きく違い、非常に大きな戸惑いや、反原子力運動に重大な影響があるのだそうです。 福島は科学なら復興に進めても、精神や感情では復興は難しいみたいです。

0

にちは。 復興とは もう関係 ありません。 利権まみれの オリパラ。

1

放射能汚染地域はまったく手付かずらしい。

1人がナイス!しています

0

世界に向けて「フクシマ アンダーコントロール」と吠えた、安倍前総理はそう思って信じてると思います。 汚染水は天文学的数字で溜まる、それを希釈して海洋放出する案は地元漁民の反対を受けています、この問題は原発を造る時点から分かっていたことであり、原発廃止もせず歴代の責任者がボォーッとして先送りしていた結果です。 海洋放出された漁場で獲れた魚介類が安全であれば、先ず、全て国会議事堂の議員、職員食堂の食材とすればいいでしょう、それをしないのが議員ということです。