ID非公開

2021/7/23 16:05

55回答

声優になりたいです。

声優 | アニメ174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 22:10

「役者」という言葉は「声優」よりも重く感じました。 甘い考えではいるべきではないと気づかされました 音屋って声をとる側のお仕事ですかね…?(音屋が何かわからなくて) 練習、[発声→発音→滑舌]の順にやっていきたいと思います。 分かりやすい文章で詳しく教えて頂きありがとうございます。 また、アドバイスありがとうございました(_ _)

その他の回答(4件)

1

林原めぐみ、長妻樹里、荒川美穂も 看護師の免許あったよね。確か。 だから1は可能だと思う。 免許を取って現場に配属を拒否して、 献血センターあたりでバイトしながら 目指すのがいいかなあ。 3はだから養成所に通うしかないですね。 お金さえ出せば入れる場所も多いですが、 本当にお金だけ取られて 声優事務所に所属できないとかありますから、 注意が必要です。 看護師の免許はそれ一つあれば 人並み以上の給料を稼げて、 飯食うのも困ることは無い凄い免許です。 どれだけつらくても逃してはいけません。 そして声優になるのは超難しい。運も実力もないとダメ。 だから看護学校卒業したらがんばれ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186789140

1

marさんのコメントにもあるように 声優という職業はありません。昔から舞台俳優や女優が兼任していたり 現在ではテレビで活躍している俳優さん達も売れない頃にアニメの声優を していたり、売れてから声優をやったりしているパターンです。 また子役上がりの人、アイドル上がりの人などが声優の適性が高くて 声優業をメインに芸能活動をしているというのが現実です。 勿論ごく一部には看護師の資格を取ってなった人がいますが 今は時代も変わり(大体はアイドル・グラビア産業がジャニーズとAKBに寡占された為に声優業に流れる若手が多い)昔からキャリアがある人やプロダクションに所属して、専門学校や養成所で育成をしている人が、アニメ等の売れっ子声優になっています。 また売れっ子声優は東大に入るよりも難しく、プロ野球選手クラスの難易度の定着率の割に稼げません。(と、いうかあなたがこれから国立大学の医大に入って医師免許を手に入れる方が難易度的には優しいです) また、現段階で芸能事務所に所属していない事、AVまがいの怪しい所しかスカウトされていない事を考えると可能性としては99.99%無理(これでも甘めの計算です)と言えます。いい歳ですのでそろそろ現実を見た方が良いと思います。テニス経験が無い高校生がウィンブルドン目指すとか、野球経験のない人がドラフト目指す位無謀です。それほど近年は声優の人気と志望人口が増えて競争率が高いと言えるわけです。その点看護師は難易度が低い(というか簡単では無くて、重労働なので定着率が低い)と言われております。そういう点でも現実的ですし、定着率が低いと言っても声優の1万倍は定着率が高いと言えます(近所の病院に看護師は沢山いますが、声優みたいなのは地元ではコミュニティーFMのパーソナリティとか位しかいません。あれでも実は良い方だと言えます)。やはり現実的な事を考えた方が良いですし、それなりの美貌のようですのでお金持ちをゲットする方が現実的だと思いますよ。

1

看護師ってそういえば林原めぐみさんもそうでしたね。 とりあえず今は資格を取ってみて 専門学校卒業してから改めて自分をかえりみるのは どうでしょう?

ID非公開

質問者2021/7/25 21:47

林原めぐみさんもそうなんですね。少し調べてみたいと思います。 教えて頂きありがとうございました(_ _)

1

看護師資格とってから声優めざすの賛成です。 大学卒業から、もしくは在学中に声優になった人もたくさんいますし、年齢は全く関係なしです。 モデルにスカウトされるような方が看護師になるって、すごいな。患者になりたいぜ(笑) 看護師の資格とっておけば、仕事にはこまらないでしょうし。声優になった時にも武器になる可能性ありますね。 なりかたとしては、オーディションでなんらかの配役をもらえばいいでしょう。これは学校に行ってなくてもオーディションに参加できます。オーディションに受からないなら養成校などで勉強すればいいと思いますが、独学でも才能があればいけそうな気がします。声優で活躍されている方は何百とオーディション受けて成功された方が多いのであきらめず頑張ってください。

ID非公開

質問者2021/7/23 16:47

お早い&優しい回答ありがとうございます。 声優にほんとになりたいのならば声優失敗しても大丈夫なように保険として看護師免許なんてとるな  みたいな回答きたらどうしようとどきどきしていました…笑 賛成意見嬉しいです 学生のうちは家で声の研究?トレーニング?してオーディションに備えていきたいです! 頑張ります!ありがとうございました(_ _)