モンハンライズ 武器 モンハンライズで武器を生産したんですが、その後の強化と次の武器の生産どちらがいいのでしょうか? 違いが分かりません 不用意に作るのが怖いので情報が欲しいです

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 分かりやすいです 生産や強化を試してみたり、百竜スキルをつけてみたりします

その他の回答(4件)

0

まず、不用意に作るのが怖いという考えを払拭しましょう。 その武器に魅力を感じたなら作れば良い。 素材にしても、また集めれば良し。 一度しか手に入らないとか、数が限られている物なんてありません。 ドロップ率が違うだけ。 途中をすっ飛ばして生産するも良し。 強化を重ねて作るも良し。 結局手に入れた武器に性能の違いはないから。 大変な方法で作った方が強いなんて事は全くありません。

0

武器にはそれぞれ特徴があります。 基本的には,強化しても特徴は変わらないので,一度作ったのなら強化できるところまで強化した方がよいでしょう。 で,違う目的の武器が必要になったら,又その違う武器を作ればよいだけです。 不用意に作るのが怖いとのことですが,むしろ武器を作るために素材集めたりも楽しいですよ。クエスト消化するにも目的があるとないとで大違いですし。 ちなみに私はメインの武器は最終段階のものを全て作りました。

ん? もしかしたら,武器ごとの特徴をどう読み取ればいいのか,という質問でしたか?

0

強化しても、生産によるものでもどちらでも同じ武器を入手できる。 唯一の違いとして、求めている素材が異なるだけ。 なので、お好きな方でやればいいが、個人的には強化の方が求めている素材が少なく、基本的にレア素材を用いらない。

0

強化できるとこまで強化していいです その強化したものより生産できる武器の方が強ければ生産したらいいです