趣味で稀にサバゲーに参加するのですが、

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりまずはエアコッキングおすすめしてみます! ガスやバッテリーも不要で丈夫なので、まずはエアコキで慣れてもらうのが1番な気がしました!

お礼日時:7/23 21:56

その他の回答(5件)

1

あなたの学校の後輩なら、もう、すぐに18歳を迎えますよね? なら今10歳以上用とか18歳以上用のデチューン品を買うのは、18歳以上になった際に18歳以上用を買うなら予算の無駄になる気がします。 そもそも、18歳未満がサバゲに参加できる環境であればレンタルも可能なんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

学校の後輩は後輩なんですけど、家が近い子で、まだ(高一)16歳なんですよ、後輩というより、部活の練習でよく会う感じってだけですね

1

10禁のボーイズ、ライトプロ、電ブロは本当に脆いです。 脆い10禁より元の設計が18禁のエアソフトガンをデチューンしてはいかがでしょうか。 ショップの例 https://arsenal.cart.fc2.com/ https://item.mokei-paddock.net/detune.html クラウンのU10ジュニアは18禁のスーパー9がベースなので比較的耐久性が高いです。 絶版の固定スライドガスガン、MGC製M559ジュニアモデルも元が18禁なので耐久性が高いです。

1人がナイス!しています

1

ボーイズは比較的壊れやすいですよ。 自分の場合は2,3か月ほどで撃てなくなりましたからね。 原因は大半がスイッチ焼けなのでセミオートを撃ちすぎなければ多少は長くもつかもしれません。 まだライトプロのほうがマシではありますね。

1人がナイス!しています

1

ボーイズに限らず壊れますよ 壊れたら修理に出すだけ なので修理対応してくれるショップで最初から買われたらいいよ

1人がナイス!しています