ID非公開

2021/7/23 20:41

88回答

車中泊やキャンプにお詳しい方のお考えをお聞かせください。 先日車中泊2泊で西日本に遊びに行きました、その時の話なのですが、スーパー銭湯でお風呂に入り道の駅で2泊しました。

キャンプ、バーベキュー | 車、高速道路238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

エンジン掛けっぱなしで就寝するのは条例違反であり、子供達の将来を考えるとカーボンニュートラルは時代の流れですからやめておくべきだと思います。 私は最近だと高性能なバッテリー電源もだいぶ安くなってきたのでそういうものをうまく使って夏は車外の空気を取り入れて、冬場は電気毛布を使って車中泊しています。 なお、トラックはエンジン掛けて休憩してますが、冷凍車は常に冷却用エンジンは掛けておかないといけないのでその点は知っておいてください。(冷凍車以外はそんなことは無い)

0

数年前 山中湖の近くの道の駅で車中泊しましたがあまりに寒くエアコンをつけようとしましたが周囲がマナー良く誰もエンジンかけてなく気が引けたので別の誰もいない空き地に移動してエンジンかけて寝ました。 夏もかけないですよ。 アイドリングしたい時は誰といない近くに民家もないところでかけましょう。

0

自分は基本季節によって場所や地域を選定します。 アイドリングは一切やった事は有りません。 基本ゴールデンウィークから夏にかけては車中泊はほとんどしません。 するなら標高の高い夜涼しく 快適に睡眠可能な場所を選び 目的地まで遠くてもその様な計画をたてますね。 後は網戸に冷感グッズが有れば 特に問題有りません。 別に周囲がやっていれば 構わないとは思いますが 実際赤信号皆で渡れば怖くないの 精神が車中泊禁止が多くなっている 原因にもなっているとは思いますね。 ここでは披露はしませんが 季節を選定すれば快適に静かに 車中泊出来る場所は沢山有ります。 観光地やイベントに近いや便利で 選定すると 大抵そうなってしまいますね。

3

道の駅でアイドリングがどうこう言う前に、宿泊はマナー違反ですから! 2泊も。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 22:11

宿泊では無くて仮眠でした。 日本語は難しいですね(笑)

1

道の駅に限らず、アイドリングは禁止です が 熱中症になるよりアイドリングしてAC使います、周りに迷惑かけると思うなら、高速のPAですね、大型車のうるささには、乗用車のアイドリングなんぞ気になりません笑

1人がナイス!しています