ID非公開

2021/7/23 22:59

33回答

今日性行為をして妊娠をした場合、予定日はいつ頃になりますか?

妊娠、出産58閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

最終月経から数えるのは 生理周期が28日の人だけです 受精(妊娠成立)した日を2週としますので そこから計算して40週にあたる 4/15が出産予定日になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:7/24 7:26

その他の回答(2件)

1

生理周期が28周期の方のみ、最終生理開始日を0週0日と数えます。 しかし、生理周期が28周期では無い場合、排卵日(妊娠したであろう日)を2週0日と数えます。 ほとんどの人が排卵日を2週0日と数えてますよ。 今日妊娠成立した場合、4/15が予定日になりますね

1人がナイス!しています