回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 23:55

99回答

東京オリンピック2020開会式、お粗末でしたよね?

2人が共感しています

回答(9件)

1

期待を大きく持ちすぎだったんだと思います。 とくにピクトグラムの再現パフォーマンスのとこなんかまるで欽ちゃんの仮装大会をみてるみたいで、日本人のセンスが根本的にあんな感じで昭和でも令和でも不変だってことが確認できました。 期待外れでしたが、あれをみて、期待していた自分の方が現実を正確にわかってなかったと思い知るような気持ちになりました。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

お粗末でした(^^;まぁハデにやったら【こんなとこに税金つぎ込むくらいならコロナ対策の支援に回せ】と反感買ってただろうけどな。 コロナ対策の大幅な遅れと、感染拡大中の強硬開催、粗末な開会式のトリプルパンチで日本は世界中の笑い者になってるよ┐(´д`)┌もうちょいしたらオリンピック史上最大の失敗例として未来永劫語り継がれる事になるでしょうな┐(´д`)┌

3人がナイス!しています

0

コロナ禍の中、よくやりましたよ。派手にしてもコロナで苦しんでる人がいるし、、やるかやらないかも決まらない中 よくあれだけの物を見せられたと私は感動しています。

2

いえいえ、私もそう思いました。 いちばん最初に決まっていたメンバーの方々の演出はどんなんだったのだろうと、見たかったと思いました。

2人がナイス!しています

2

お粗末でした。 日本はこんなレベルなんですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 0:15

あなた 外人でしょ・・・ 違います。 全てはコロナ禍が悪いのです。 日本の技術と創造力がこんなもんだと思ったら大間違い。 まぁ優れた人はみんな死んだ感はありますが、それでも日本はこんなもんじゃない。