ID非公開

2021/7/24 2:12

44回答

3歳のチワワ♂と二人で暮らしてます。

ペット | イヌ81閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のコメントでは好きでも嫌いでもないという意見もある中、とても嬉しいです。自分でも少し調べましたが気分の高揚は良くないと書いてあったので、愛犬がそれで少しでもストレスが減るのであればよかったと思います。仕事で長時間留守番させているのでそこは心がかりでありますが、ちゃんと帰ってくるんだと理解してくれてると思うので、今後も一緒にいるときはその分愛情を注げればと思います。ありがとうございました!

お礼日時:7/24 14:19

その他の回答(3件)

0

留守時のしつけの対応に疑問を持っています。 帰宅時の動画だと思うのですが、どこでも良いので観て下さい。 Dogs Welcoming - YouTube https://www.youtube.com/results?search_query=Dogs+Welcoming 海外での帰宅時の動画です。 どの犬も大喜びしている状態なのですが、これは間違っているのでしょうか? 日本のしつけでは、声かけしない、帰宅時は会っても知らん顔して対応する。 興奮するのが良くない …… 海外では大興奮しているが? 分離不安症になる?とか言われる。 何故日本では帰宅時に「無視」するのだろう? この原因は …… わたしが思っているだけですが、 >イギリスの獣医ブルース・フォーグルが、分離不安の犬の対処法として無視することが効果がある。 これの解釈間違いだと思っているのだが、 …… もっともらしい書き方をして、それに多くのしつけ本が追従した。 声かけは良くない、「無視」するのだ …… 泥棒猫のように隠れるようにして家を出る? 帰宅時も知らん顔をする …… 獣医ブルース・フォーグルの言う分離不安になるぞ!(意味が違うでしょう?)。 彼が言っているのは分離不安症には「無視」をすると効果が有る。 日本の犬はすべて分離不安症? 海外の対応は大間違いか? 日本の対応が正しいのだろうか? それぞれ犬によって性格が違うので、適当にやれば良い? 実際の所、どうなんだろう? 我が家では帰宅時に大興奮してジャンプしていました(アッパーカットを食っていた)それも理由があってジャンプをさせていた。 それだと、絶対に分離不安症になる!? Labrador retriever チャピーの成長日記 https://www.youtube.com/watch?v=nJvyqovXTis 『51日目の子犬が6時間半の留守番をして、3日でトイレが出来るようになった』 51日目の仔犬が6時間半留守番をしている …… この時から留守番は出来るのだよね。 我が家の犬は共働きなので8:30-17:30頃まで9時間ほど留守番をしていたが、ほとんど寝ていました(帰宅する1時間ほど前から起きていた)。

1

嫌われてないけど、好かれてもいないです。 犬は正直です、帰宅時は大喜びはその為です。 尻尾も振らない飼主って多いんですって、ビックリしました。

1人がナイス!しています