ID非公開

2021/7/24 3:31

33回答

昨日のオリンピックの開会式での、天皇陛下への冷遇は、目を背けたくなるものがありましたが、昨日は、ああ、雅子様が皇后さまで本当によかったと思ってしまいました。

政治、社会問題 | オリンピック5,642閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 12:25

まともな感覚、もとい、死にたくない人は、反対では?? やって良いことと悪いことの判断もつかない人って、本当にいるんですね。 それに、ワクチンなんて任意接種で、誰がいつ受けようと、関係ない話なのに、何がそんなに気になるのか。 天皇皇后様だけでもまともで、本当に安堵いたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参加?何に?ワクチンですか? そりゃ自由でしょ…。 平民ごときが何言っちゃってるんですか(呆)?? >莫大な違約金 ハウマッチ

お礼日時:7/28 22:52

その他の回答(2件)

0

私も。天皇陛下ならば、ロイヤル席というのに、座るかと思ったら。(相撲観戦はそうなので)なにか、国体に出席するときよりも、簡素というか、菅首相の隣に座っておいでて、あれ?今までと違うな、と思いました。 でも、今の天皇は、こういう時代なので、地味にしていきたいというお心持なのにちがいない、と想像します。皇后雅子様もご一緒ならば、華を添えるというか、大きなイベントにふさわしいと思ったのですが。 それだけ、国民がコロナで苦しむ人々が多いし、中止を願う人が多いから、あのような形になったのだと思いました。ある意味、新しい令和の皇室、と、感じました。

ID非公開

質問者2021/7/24 12:18

そう思いたいお気持ちも分かりますが、私は、あのような席の配置になった経緯をきちんと知りたいですね。 そのうえで、判断したいですね。