ID非公開

2021/7/24 7:42

88回答

コーヒー豆を買うならどこがおすすめですか。初心者です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。それぞれの意見を参考にさせていただきます。

その他の回答(7件)

0

まずは最寄りのスーパーの豆で良いでしょう。 豆の好みは人それぞれなので同じシリーズで 色んな種類の豆でトライしてみましょう。 特に今の時期はアイスコーヒーが欲しいと 思うので、どんな豆でも水出しコーヒーが 作れるフィルターをカルディで購入して 水出しポットの中に入れてアイスコーヒーを 作ると楽ですよ。 意外と良く店頭で『アイスコーヒー専用』と 謳ってるコーヒーよりも他のコーヒーが 合ってるかもしれませんよ。 自分も今でも色んなブランドの色んな豆を 試してますよ。

0

個人的な感覚では地元の豆屋さんが一番コスパ良いです でもコーヒーなんてしょっちゅう買うものですからいろんな所で買ってみて自分で判断すればいいんじゃないですかね 私もほとんどは地元の豆屋ですけど、たまにはカルディで買うこともありますよ スタバも深煎りの豆買いたい時ならまあ悪くないです(すごい割高な気がするけど)

1

豆を買うなら鮮度が重要です。 いつ焙煎された豆かがわかるものを買ってください。 大手チェーンは店舗にもよりますが、鮮度が良くない(いつ焙煎されたかわからないか日が経っている)です。またハンドピック(不良豆の除去)もされてないので質が悪いです。 その為オススメはコーヒー豆専門店や自家焙煎ので豆販売している喫茶店です。 豆の回転が早い店なら毎日焙煎して、焙煎から2・3日以内の新鮮な豆を売ってくれますよ。それを3週間以内くらいで飲める量(1杯10gを目安に計算)を買ってください。 ハンドピックされているかどうかは購入した豆の状態を見れば一目瞭然です。 オススメは粉ではなく豆です。挽いた瞬間から急速に香りも抜けて酸化しますので、淹れる直前に挽いて下さい。

1人がナイス!しています

0

コーヒーをこれから知っていきたいとか、良いものを求めたいのであれば、地元のコーヒー豆専門店が良いのではないでしょうか。コーヒーが美味しいと言われるレストランに卸している、個人でしているコーヒー豆専門店が私の地元にあります。

0

私もカルディので美味しかったです。挽きたてで嬉しい。客が常にいるので豆の回転も良さそうだし。客の居ない店だと、豆が古くなってそうで。。。 酸化して不味いの押し付けられても嫌だし。「客の回転率がよい店」かな?

とある駅前の店で、月1で20%オフの日があるんです。 そんなことしたら、その日ばっかり買いに来るじゃんと思ったら。 そうやって豆をはけて、在庫調整しているのかもしれませんね。 コーヒー○%OFFの日があるスーパーもあるらしいです。探すのも楽しそうですね。