ID非公開

2021/7/24 8:20

1919回答

オリンピック開会式での天皇陛下のお言葉を座ったままの菅義偉や小池百合子。 誰かに促されて立ち上がったが、情けないと思いませんか、皆さまどのように感じられましたか。

オリンピック | シニアライフ、シルバーライフ927閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仰る通りです、組織委員会も謝罪をしていますが、しっかりとしてほしいものです。

その他の回答(18件)

0

だらっと立ち上がるなんて言語道断極まりない。 あの姿が世界にさらされたと思うと、恥さらしを自覚してほしい。 内閣総理大臣やってる人は自分を任命した天皇陛下に対してとても無礼な行為だし、小池都知事はただの主催都市の長なのでしっかり裏方に徹してほしい。 近代オリンピックによる順位は ①国際オリンピック委員会(オリンピズムを広める崇高な役目) ②ロイヤルファミリー(世界に通じる方々、皇室など) ③オリンピズムに賛同する国(首相など) ④開催都市 と参加する選手たち。 単なるスポーツイベントではなく、スポーツによるオリンピズム理念平和の祭典なので嫌なら初めから手を挙げなきゃいいだけ。 世界への崇高なオリンピズム契約をしているのだから。 菅さんも小池さんも近代オリンピックを理解してないんじゃないかな? 理解したうえで誘致した、猪瀬元東京都知事や安部前首相ならもっとしっかりやれてたのに本当に残念な開会式になってしまいましたね。

1

立ったら、逆に不敬だと思っていたのです。天皇の眼下の位置にいた方が天皇ととしては上から見下ろすという立ち位置にある。同列の高さでは同等の身分になるのではないか。若しも天皇よりも菅総理の方が背丈が高いと、天皇が菅総理を見上げている構図になる。身分の優劣を5輪の場においても差別強調したいのなら、上から目線が好いと思う。仰ぎ奉るというようにお上に仰ぐのですから、身分の低い者は座った方がいいのではないか。

1人がナイス!しています

2

もともと座ったままが正しいのに 立つよう促したのは誰や(>_<)

2人がナイス!しています

6

ありえない。 途中で、ぬすっと立ち上がるバカ二人。 立ち上がる前、目を開けたまま、ねていたのではないか?とたがわれている。 これが日本の内閣総理大臣とは、とてもとても、ありえない。 世界中に配信されたらしいから、非常識ぶりが天下にさらされた。

6人がナイス!しています