お金が厳しく…前回の車検で、 ブレーキオイル5000円 クーラントブースター2000円 左右ロアボールジョントブーツ 片方ヒビ 6000円 エアーエレメント3800円 エアコンフィルター4800円

補足

あとこの内容の値段は妥当でしょうか?高い?安い?どちらですかね?

車検、メンテナンス | 中古車154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。 やはり高いですか…私もそんな気がしていたのです…ギリギリ助かりました… 次回の車検はブレーキフルードだけ交換でいけばOKということですかね? あとタイヤツルペタ10年使用なのですが…これも次回の車検で交換しなくてもいいでしょうか? ちなみに車検まで1年あります…交換しない場合、13年以上使用することになりますが…大丈夫ですかね…ちょっと不安もあります…

画像

その他の回答(9件)

0

車検に通すだけなら、タイヤ交換と左右ロアボールジョントブーツ 片方ヒビ →次回は破れていると思いますので交換。ぐらいだと思います。 部品代込みの金額であれば安いと思いますよ。

0

ブレーキフルードは交換不要。クーラントブースター、何それ、不要。ジョイントブーツ、今期は切れているかもしれませんね、交換必要、ヒビだけならシリコンシーラントを塗りつけて【補修】しておけばOK。エアーエレメント、状態により判断、悪い場合掃除でも良いが潔く新品にしておいた方がエンジンの為にはよい。エアコンフイルター、状態次第そうじでOK。タイヤ、画像によると新品同様にしか見えないのですが?。以上は工場ではこのような手法では受けてくれない、売り上げになりません。DIYでどうぞ。金を掛けたくとも、掛けようがないのだ、ついでにユーザー車検をすれば、いいのだ。

0

車検と整備は別物。 そんなに金無いなら、車手放せば。

0

車検と整備は別物です。 ・ブレーキオイル5000円 劣化していても制動力が出ていれば合格します。 しかし水分を吸うので錆びてブレーキ固着の可能性が高くなり、また沸騰してブレーキが効かない可能性があります。 ・クーラントブースター2000円 交換が理想ですが安くする為の添加剤です。それもしないとラジエーターが錆びて交換になると高くつきます。 ・左右ロアボールジョントブーツ 片方ヒビ 6000円 ヒビなら車検は通りますが、穴があくとゴミが入りガタが出てロアアームごと交換の可能性があります。 ・エアーエレメント3800円 車検には関係ないですが、汚れていたらエンジン不具合の原因になります。 ・エアコンフィルター4800円 劣化すると風量が落ちたり、匂いがしますね。車検には影響しません。 私なら整備はしっかりしてユーザー車検で安くあげます。