ID非公開

2021/7/24 9:52

1010回答

ハウスメーカー選びが決まっていない段階で、土地の契約を急かされて、困っています。 現在、新築及び土地購入のため、展示場巡りをしています。

土地 | 注文住宅252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 質問に的確に答えて頂いたので、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆さんの回答をきっかけに色々と見識が深まりました。

その他の回答(9件)

0

ハウスメーカーが連れてきた不動産屋の土地が気に入ったにですからそのハウスメーカーでしか建てるわけにはいかないと思います。 候補のメーカーですので依頼されたのでは有りませんか? 迷う必要はありません。

0

①嘘をつく事は往々にしてありますが、本当である事も多いです。 確かめようが無いですし、要は買うか買わないかの2択です。 ②訴えられて確実に負けます。 仲介をすっ飛ばして直接コンタクトを取るのもルール違反です。

0

土地だけ買える頭金があるなら土地だけ買ってしばらく寝かせておいても良いかもしれません。もちろん、費用も手間もかかりますが、ハウスメーカー選びはとても重要です。 主さんの考えも色々あると思いますが、不動産会社がそのスタンスでその土地が欲しいなら、その流れに逆らうことは出来ません。 諦めるか土地だけ買うかだと思います。 もう何年も土地を探してようやく見つけた土地なら買いだと思いますが、まだ見始めなら目が肥えてからでも良いかと思います。

0

基本不動産屋さんもローンして土地を買って売ったりしてます。 なのでその場合早く売りたいのが本音なのかと思います。 最初は誰も買い手がいないから言わなかっただけだと思います。 もっと良い条件で買う人が出たから焦らせているのかと。 一般的に3ヶ月で決裁して欲しいと言ってくるのが一般的です。 なので仕方ないと思います。 そのせいで素人が慌ててハウスメーカーを選び失敗してます。

0

その話だけ聞くと詐欺みたいな流れですね… 不動産が間に入ってると仲介手数料とられると思うので、周りの土地の値段調べて妥当か考えた方が良いかと 他にも土地に傾斜があって土留が必要なら外構費が掛かったりもするらしいので、その辺も見た方がいいと思います。