モンハンワールドで精神衛生上、モンスターのフンを取りたがりません。こやし弾を作るのにフンを使う必要があるのですが精神衛生上フンを採取するのに抵抗があります。どうやって割り切ってますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

◆>どうやって割り切ってますか? 現実ならともかくゲーム内なので気にしたことないですね。 プレイヤーから見えないだけで「見えないところで上手くやってるんだろう」と思っています。 ゲームでは現実のように細かな行動まで全て再現できるわけではありません。ゲームの都合上、演出がカットされてる行動や現象というのは必ずあります。 例えばMH4Gのオープニングムービーにはアイテムを採取したり調合するシーンがあります。 3DS『モンスターハンター4G』 オープニングムービー https://www.youtube.com/watch?v=-crDEcdbEKY 普段、ハンターたちは採取したアイテムをそのまま腰のポーチに突っこんでるように見えますが、実際には採取用の容器を携帯して入れていることがわかります。 ここまでの装備があればモンスターのフンも素手で直接触ったり、体液などをそのままポーチに流し混んでいるはずがない。 また、こやし玉の容器である素材玉も良く出来ています。 こやし玉は素材玉とモンスターのフンを調合することで作成できますが、この素材玉はモンスターボールのような固いカプセルで出来ています。 普段はペイントボールや捕獲用麻酔液など液体も漏れない程度の密封性がありますが、強くぶつけると割れて中身が飛び散ります。 ハンターたちも野生人ではなく衛生面には気を使っているはずです。 ■ウンコだけ特別に感じ過ぎている そもそもの話ですが、なぜ「モンスターのフンだけ触ると汚れる」と考えるのでしょうか? この感覚自体が認知バイアスが掛かってると思います。 狩猟中には他にも汚れることが沢山あります。 ・フィールドの泥沼 ・モンスターの返り血 ・モンスターの吐き出す体液など モンスターを攻撃した時の返り血はもちろん、剥ぎ取りは体内に手を突っこんで臓器やら骨などに採取してるわけなので消化途中の食物や体液などでベトベトになってウンコ触るより汚い状態になってるはずです。 しかし、やはりゲームの世界なのでどれだけ返り血を浴びようが、泥沼に突っ込もうが防具は一切を汚れません。 泥沼や返り血など浴びても全く汚れないのにウンコだけ汚れるというのはウンコにとって都合がよすぎます。 ■結論 結局「汚れてる」「汚れてない」というのはゲーム画面の捉え方次第です。 泥まみれ・血まみれになってるはずなのに汚れてないと思ってるのもプレイヤーが勝手に都合よく解釈してるので気にならないだけです。 ゲーム内の世界ではモンスターのフンを衛生的に採取してきちんと保管してることをイメージすると良いと思います。

0

錬金で作れば良いのでは? 僕は別に割り切るとかないですね、どうとも思ってないので

0

実は,一部をマイハウスでこっそり育てているマンドラゴラの肥料にまわしている。 とか。