中学生の体育の教育について。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 承諾書とられるんですね。確かに本来希望するかどうかを取ればすむ話ですよね。運動部の先生に確認したところ「学校で選んでます」との事。それでうちは希望しませんと伝えたら激怒されるのはおかしな話だと考えています。 もちろんうちも子どもが希望すれば参加を考えますが、親も子も希望してないのに激怒です。 こんな学校が普通なのかなと思っていたので、話を聞けて少し安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:7/26 20:51

その他の回答(2件)

0

もう一回言わないとわからないようですね。 子供に言わせてください なぜ、書かないのですかお子さんの意思を? それが全てです。 なんでもかんでも親が出るから、違うでしょっと先生は言ってるのですよ。 そもそも強制は先生でなくあなただよ。 正解という名のレールに乗せてラジコンのようにコントロールしてるのは。 わかってない、その正解はこちら!の教育の行き着く先が。 考えさせなきゃ自分の人生なんだから。 あなたの思考は小学校低学年のやり方。変えなきゃ。 根掘り葉掘り先生との会話聞いてるようだが、言っとくよ息子嘘ついてるぞ、たぶん。 うざいんよあなたが。 先生とは違う会話してるって。 勉強はね、じぶんのためにするもの。 今のまんまでは、あなたのためになってるよ。 その行き着く先は? ママの意見…自分で決めれないエリートの出来上がりです。 上司の指示待ち人間です。 いつまでも根掘り葉掘り聞いて操ってる自覚のない教育をするか、 本人の意思を優先させる失敗も見守れる気づきを促す教育に変えるかは、 親次第です。

この問題の本質が伝わらず残念です。 貴方のように「自分が全て正しい」と思っている人が問題を起こすんですよね。知ってるでしょ。自分が正しいから人の話を聞かない、人を見下す、視野が狭い。世の中は貴方が考えているほど単純ではないですよ。あなたの周りを見てください。賢い人は皆貴方から離れてますよ。気づいてるでしょ?気づいていてそれを認めたくないから余計に自分を肯定する、肯定する部分を見つけてそこだけを強く訴える。悪循環に陥ってますよ。人生明るくしたいなら人を認めるところから始めた方がいいよ。せめて人に迷惑かけないようにネットだけにしときなね。貴方にもまだチャンスはありますよ。

0

子供はどう思ってるんですか?

早速ありがとうございます。 子供と話し合った結果、朝の陸上の二時間を使って勉強して、その後にサッカーに行って、やっぱりかなり疲れるから、帰って来て少しゆっくりしてから勉強したいとの事。 先日陸上+サッカーをしたところ夕方まで寝込んでしまって、その後の塾も集中できなかったと言っていました。その時に「陸上してもいいけど学力落ちそうだな」と言っていたので「じゃあどうしたらいいかな?」と話し合った結果辞退する事がベストかなとなりました。