バイトを辞めようか悩んでいます。 本当は8月末で辞めます、というつもりだったのですが別の人が7月末で辞めてしまい、2人だけになってしまいました。(バイトは3人だった)

補足

思い切って9月末で辞めたいと言ったのですが、厳しいと言われてしまいました。(確かにバイトが1人になるのは厳しいですよね) 平日が授業時間の関係で入れないので、土日のシフトだけだとちょっと厳しいので、と伝えたのですが、理由もまずかったでしょうか。 土日の入る時間を増やしたりして調節して続けてほしい、と言われましたが、正直土日の時間と労働内容が体力的に厳しくて辞めたいのも理由にあるのですが、それは言いませんでした。 8月末だと早いかと思い、次の人が見つかるように9月末と伝えたのですが、このままだと見つからない場合辞められないですよね。

アルバイト、フリーター | 職場の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 来月末だと断られると思い、9月末で辞めます、と伝えたのですが、調節します、と断られてしまいました。 勝手に辞める訳にもいかず、あまり相手にもしてくれないのでどうすればいいのか途方に暮れています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、お返事もありがとうございます。 退職届を用意してもう一度辞めます、と伝えようと思います。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

それは大変ですね。 毎日が辛いことでしょう。 よく耐えておられますね。 早くバイトを辞めましょう。

回答ありがとうございます。 9月末で辞めたいと言ったのですが、理由に納得して貰えず、厳しい、調節する、と言われてしまいました。 一度言って却下されてしまったので、これからどうすれば辞めれるのか悩んでいます。

1

辞めるべきです。所詮バイトなんだから。

1人がナイス!しています

理由なんて何を言っても状況は変わりません。 欠員補充は上の人の仕事です。 あなたが経営してるわけでもなんでもないんだから。 責任感が強いのは悪いことではないけど、どこまでが自分のやるべきことで、それ以上は他の人の仕事、と、割り切れないと。 社会に出てからも仕事を押し付けられたりしますよ。 質問の場合は、あなたはバイトなのだから与えられた作業に対して、労働力を提供することで賃金を得てる。 あなたの仕事はそこまで。