どなたか助けてください。ラッカースプレーをバイクにつけようとしたところ、大量にこぼしてしまいました。取るためにペイントうすめ液を買って布に染み込ませ、やってみましたが、全くとれません。

画像

DIY | バイク92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/24 15:19

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございました。探してみます。塗装店にあたってみます。ペイントうすめ液を垂らしましたが、ゴムなので溶けてはいません。助かりました。

お礼日時:7/24 17:34

その他の回答(8件)

1

追記。皆さんの意見参考にして、軽く落として下さいな。 乾いたら金属ブラシで磨いて、塗装はがしたらどうですか?。 最後に黒のつや消しスプレーで塗装してみては?。 または染めQで塗装かなぁ。 マスキングは忘れずに。

1人がナイス!しています

1

ラッカーはペイント薄め液では溶けにくいです。 ラッカー薄め液は溶解力が強いので一部の樹脂は溶けます。 塗料剥離剤はゴムや樹脂には厳禁です。素材が溶けてしまいます。ラッカー薄め液より激しく溶かすので絶対に付着させてはいけません。

1人がナイス!しています

1

セルロースが入ったラッカーなら、溶解力の強いラッカー薄め液でないと溶かせません。 アクリルラッカーなら、溶解力の弱いペイント薄め液でも落とせる筈です。 あと、塗料剥がし液でも落とせるでしょう。 ただし、どれであっても下地の塗料を剥がしてしまう可能性がありますから、いっそのこと全部剥がしてしまって、塗り直したほうが良いかもね。し

1人がナイス!しています

0

その塗料のメーカーの専用 剥がし液売ってるはずです。 ホームセンターにありませんか?

1

硬化している状態なら塗料剥がし剤ですがペイント薄め液でもゴシゴシすれば取れます。 力の入れ方が足りないだけです。 ラッカーシンナーならペイント薄めよりも強いのでペイント薄めより力は要りません。

1人がナイス!しています