電源がとれない屋外で演奏を考えています。 アンプは電池駆動可能なcube streetをすでに持っているのですが、 電池駆動不可のキーボードを演奏します。

楽器全般 | ピアノ、キーボード41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 安価なポータブル電源を調べて、 消費電力にふさわしいものを選びたいと思います。

お礼日時:7/29 12:05

その他の回答(6件)

0

電池駆動できない「キーボード」の型番は何でしょうか? もしもACアダプター方式の製品だったら、ACアダプターの代わりにeneloopなどの充電式電池を、必要な電圧ぶん直列接続した物を使用する方法もありますよ。 電池ホルダーやDCプラグといった部品選定と、それらへの半田付けの技量が少々必要ですが。

2

手っ取り早いのは、車から電源を取る方法。ホームセンターや車用品の店で車の電源を家庭用電源に変えてくれる物を2~3千円で売っています。 少し離れた駐車場に車を停め、そこから延長コード(距離に合わせてドラム式延長コードを用意(これも数千円かな)すれば使えます。 最近の車は静かですから、エンジンを掛けっぱなしで使えば、充電が切れる心配はありません。 ただし都道府県の条例でアイドリング禁止の場所もありますから要注意です。 車のバッテリーに自信があればキーボードくらいの電圧でも相当に持つと思います。 私は屋外のイベントやマーチング指導などでは、この方法で電子楽器を使っています。

2人がナイス!しています

0

電源車を雇う。 小型発電機を借りる。 この場合、ガソリンの取り扱いには充分注意をしてね。