ID非公開

2021/7/24 17:12

1414回答

○○モーターとか○○自動車等、何処の馬の骨かも分からない中古車ショップで車を買う人ってどういう人ですか?

補足

安さに目が眩んだ人でしょうか?

中古車 | カスタマイズ666閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

私自身がそういう人です。どこで売っているかを気にしたことがありません。クルマという商品を買うだけなので…。 中古車なら何処で買っても故障するものは故障するし、中古スマホをフリマで買うのと同じ感覚です。壊れたら自分で直せるなら直しますし、直せなかったら売ればいいだけです。

0

私は安さに目がくらみましたね! でも、あっちも素人でしたから私は得しました!笑

0

やはり、個人の店では人の紹介による販売が多いんじゃないのかな。 私自身 現在は付き合いの長い決まったディーラーからしか買いませんが、 昔、若く貧乏な頃には友人の紹介で馬の骨の店から買った事もあり、 結果的には仲介した友人との関係も悪くなりましたね。 当時 苦々しい思いをして懲りましたが、いい勉強にもなりました。 今考えるとその店もそういう商売をしなければやって行けなかったろうな・・とは思いますね。

4

ディーラーだってオーナーは何々自動車とかだけど。トヨタのディーラーの人はトヨタの人ではなく、トヨタの車を販売する権利を買った何々自動車の人だけど。

4人がナイス!しています

0

「買うだけ」と割り切っている場合もあります。 中古車はオンリーワンですから、価格、状態などの条件が合えば、車だけは買って、メンテナンスなどはディーラーとか、なじみの整備工場に持ち込むとか。 数の少ない車(世間でいう絶版車ではなく、自分の好みの車という意味で)が出ていたら、条件次第で手を出すかもしれません。 (過去には手を出したことがあります) 自分はそんな感じです。