回答受付が終了しました

東海大相模の野球部でクラスターが発生し出場辞退になりましたがどう思いますか?

回答(9件)

2

一生に一度しかない機会をインチキPCR検査で陽性が出ただけで失うなんてあまりにも酷すぎる。コロナ茶番で馬鹿な大人達が踊らされるのは仕方ないけれど、コロナでほぼ100%死なない若い人達を巻き込むのは許せない! 若い人達は今回のコロナ騒動についてよく調べて考えて今後の人生を歩んで欲しい。 1番の被害者はあなた達なのだから。

2人がナイス!しています

1

やっぱりって思いました。 コロナ感染で ちょこちょこ辞退の学校が出てますよね。 トーナメントが進んで、ベスト4くらいで 辞退ってなる学校がでるんじゃないかなって思いました。 甲子園大会でも言えることだと思います。 不戦勝で優勝ってことも。

1人がナイス!しています

2

チーム内で感染者が発生したので仕方ないでしょう。 ホント、気の毒です。 順調に勝ち上がっているわけですし、ここで辞退するのはかわいそうです。

2

優勝候補だっただけに、しかも監督はこの夏で退任が決まってただけに いろいろ残念です。 チーム内で、「誰が感染源なのか」など犯人探しみたいなことに ならないことを望みます。 どれだけ気をつけていても、誰もが感染するリスクがある危険なウイルス。 感染した人、発症した人をバッシングする風潮はやめるべきです。