韓国ドラマって、なぜ面白いのでしょうか。 日本のドラマは途中で飽きてしまうことが多いのですが、韓国ドラマは、早く次が見たい!と気になってあっという間に全話見てしまうことがよくあります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

ストーリーのスピードの速さと、そしていきなり止まる感じからの、更なる展開、ダラダラしない速さが次が見たいってなります。

2

面白いっていうか、日本のドラマには決して出てこない演出が 多かったりします。 第1話から、登場人物が多く、伏線が多いので、次が気になって しまって、つい、次次と一気見してしまう中毒性もあります。 けれど、逆を言えば、1話見て挫折する作品も多いです。 登場人物が複雑すぎたり、相関図見て確認しないとわからない 関係性、主演のキャラが強すぎてイメージと合わないなど必ずしも 面白いとは思えないものもあります。 今だと、中国のドラマもなかなか面白いですよ。

4

面白いかどうかは個人差があるので不毛な議論ですね。私は面白くないと思いますし、韓国の俳優が少ないのか、同じ俳優が被ることが多いのが嫌です。

4人がナイス!しています

2

登場人物の人間関係が複雑なストーリーが多くそれぞれどこかで繋がって いて物語が進むにつれて次々と繋がりが暴かれたりしてどんどん 次が見たくなってしまいます。

5

個人的な感想でしょう。 なんであんなに偶然が重なるの?とわざとらしさを感じる人も多いようです。 好みの問題ですから。 個人的にはアメリカのドラマが面白いと思います。

5人がナイス!しています